[ bROOM.LOG ! ] ( °o°)

2005年05月06日

blogeet R0.96(β) をリリースしました

この記事は移動しました

URL: http://blog.rocaz.net/cgi/article.cgi?t=2005/05/06T22:45:00

posted by ROCA at 22:45 | Comment(11) | TrackBack(0) | blogeet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
blogeetを知りさっそく使わせていただきました。

そこで質問なのですが、入力画面においてDELやBS、Entryキーなどが全く使えないのですがこれは仕様でしょうか?
文章は打てるのですが修正などが非常に面倒な状態です。
お手数ですが確認をお願いします。

環境はWindowsXP SP2とIE6です。
Posted by よね at 2005年05月07日 23:35
こんにちは。

仕様ではありません。
当方も環境は全く同じですが、普通に文章を作成する過程で、DelやBackSpace、改行などは行えています。

ちょっと理由が思い付かないのですが、NumLockとかキーアサインを変更するようなソフトとバッティングしているのでもないですよね・・。
Posted by ROCA at 2005年05月08日 00:15
いつも利用させて頂いており、半年ぶりのアップデート心待ちにしておりました。

機能が自分で追加できますので、
打ち消し線など書式ツールを簡略化して利用させて頂いております。

すでに指摘されているかもしれませんが、
</span>の後に改行がくるとプレビューで反映されないようです。

これは仕様でしょうか、

この点さえ改善されれば全てにおいて最高のブログ編集ツールとなるのですが

よろしければ対応をお願い致します。
Posted by Backy at 2005年06月23日 12:52
Backyさん、こんにちは。
>すでに指摘されているかもしれませんが、
></span>の後に改行がくるとプレビューで反映されな>いようです。
気付いていませんでした(汗
結果的には仕様になってしまっていますが、Blogへ投稿して<BR>変換すると通常は反映されますよね。
次バージョンでの改善点にさせて頂きます。
ありがとうございました。
Posted by ROCA at 2005年06月23日 19:35
初めまして。
前verからver.upさせたのですが、よねさんと全く同じ症状が出ています。
環境はWin2K pro、IE6(Donut Q)です。
Posted by そーど at 2005年07月01日 21:36
ちなみに、先に仰っているようなキーアサイン変更系のアプリは使用しておりません。
Posted by そーど at 2005年07月01日 21:38
そーどさん、こんにちは。

>前verからver.upさせたのですが、よねさんと全く同じ>症状が出ています。

なるほど。前バージョンでは問題なかったんですね。
私の環境では起こっていないので確かめにくいのですが、実はこのバージョンから.NET Frameworkを1.1 + SP1で開発しています。以前は1.1のみでした。
そーどさんの環境ではSP1が当たっていますでしょうか。
もし当たっていないとすると、SP1を当ててみるとどうなるでしょうか。
因みにWindows Updateから可能です。
Posted by ROCA at 2005年07月02日 21:37
こんにちは。
レスありがとうございます。
.NET SP1にはなっていました。
Posted by そーど at 2005年07月04日 16:58
> そーどさん
そうですか・・。
実はこのバージョンから開発しているPCが変わったのは事実なんです。(XP Home + SP2, .NET1.1 + SP1)
とは言え他のXPなどでは動いていますし、こちらで再現しないと直せないのも事実でして・・申し訳ないです。

他のOSなどの環境でも試行錯誤してみますが、因みに拙作 旅行びと日記も同じ環境で作成し同じコンポーネントを使用していますが、こちらでも同様の現象でしょうか。
お手数ですが確認頂けると助かります。
Posted by ROCA at 2005年07月04日 23:16
こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

「旅行びと日記」は使用したことは無いので、同様の現象が起こっているということはわかりません。

まずは一度0.97にver.upしてみて様子をみます。

ちなみにexciteブログに対して使用しているのですが、対象のシステムでの影響なんてあるのでしょうか?<素人考えですみません。
Posted by そーど at 2005年07月11日 14:54
> そーどさん

すみません、お手数かけます。

> ちなみにexciteブログに対して使用しているのです
> が、対象のシステムでの影響なんてあるのでしょう
> か?

いえ、これは無いです。どのブログでも同じ症状だと思います。

宜しくお願いします。
Posted by ROCA at 2005年07月11日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。