[ bROOM.LOG ! ] ( °o°)

2006年12月30日

自宅PCがこわれちゃいました。。。

この記事は移動しました

URL: http://blog.rocaz.net/cgi/article.cgi?t=2006/12/30T23:38:00

posted by ROCA at 23:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1.マザーボードの電池を交換してみる
(時計が狂っていなければ関係なし)
2.電源ケーブルをPCから抜いて3分ぐらいしてから起動してみる。
3.情報が少ないのでなんとも言えなけれども、CPUファンが怪しい。ディスクの故障の可能性は低いように思われる。
Posted by 通りすがり at 2007年01月03日 15:54
なるほど、そういえば最近中の掃除とかやってませんでした!
今海外なので帰ったら試してみます。
Posted by ROCA at 2007年01月04日 02:30
ご報告です。

その後日本に戻ってきたので、電源ケーブルを抜くとか、ファンを掃除するとかやってみたんですが、やっぱり駄目でした・・。
かなりの高確率で起動時に再起動がかかってしまいます。

但し、開発ソフトのソースだけは何とか最新を抜き出せました!
またしばらく日本からいなくなったり、そもそも開発機が無い状況です(メインマシンが VAIO type U・・)ので当面最新版UPは無理ですが、3月以降復帰予定です。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。

と言っても、個人的なデータとかまだ取り出せてないのも結構あるんですけどね・・。

# 逆に考えてみる。Vistaプレインストールマシンに買い換えられてラッキーと考えてみるんだ。。




Posted by ROCA at 2007年01月13日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

