[ bROOM.LOG ! ] ( °o°)

2006年04月13日

どうもATOKと相性が悪いなぁ

この記事は移動しました

URL: http://blog.rocaz.net/cgi/article.cgi?t=2006/04/13T23:43:00

posted by ROCA at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | HTC Universal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、何なんでしょうねぇ〜。文章にならない何か細かいところに違いがあるような。
以下に私が迷ったことを書きますので参考になれば幸いです。

- *.hv *.rgu は新ROMのdumpフォルダーから拾って"0"から修正・編集した。
 旧バージョンのものをそのまま使おうとも思ったのですが、後からトラブるのが怖かったので。。。
 ちなみに修正した内容はsiam_breezeさんが備忘録としてまとめていらっしゃる内容とほとんど同じです。Asukal師匠作成のCABも参考にしました。

- ROM焼きは、必ず nk.nbf ms_.nbf radio_.nbf 3つまとめて行う。
 時間短縮なら、nf.nbfだけでも良いらしいですが、何かあるといやなので。。。
 事前に必ず100%充電!!

- MaUpgradeUt_noID を使った。
 私のはQtekなので純正ローダーでも良いらしいですが。。。

話を読むと、ROMの内容に原因があるようにも思えます。念のためrguファイルもチェックした方が良いかもしれませんね。
Posted by h-w at 2006年04月14日 23:28
h-wさん、ありがとうございます。

指摘して頂いた点は一応気を付けたつもりです。
僕の場合、手順はじぃさんのところ ttp://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060106 を参考にさせてもらいました。
どうもうちの環境固有のように思うので、確かにROMの内容かも知れませんね。ただ、手順自体は前バージョンの時と一致させている自身はあるんですが、確かにフォントを追加したり程度はしています。他は変わりません。
もう一度一から作ってみようかなぁ。

# 因みにお聞きしたいのですが、h-wさんはATOKは純正品でしょうか。上記URLのじぃさんのところで挙げられているATOK関連ファイルをそのまま焼かれているでしょうか。
Posted by ROCA at 2006年04月15日 01:00
こんにちは。
私のは純正品で「お金払ってダウンロード」しました。
ファイル名は、じぃさんの書いておられるリスト通りで、全部addfileしてます。
justsystemのホームページでは更新・追加のファイルも公開されているようですが、今回のROM焼きの時は、更新し忘れてました。
作業は全てBATファイルです。
Posted by h-w at 2006年04月15日 02:32
うーん、全く同じですねぇ。何が違うんだろ(汗
とりあえずもう一度オリジナルROMから作ってみます。
Posted by ROCA at 2006年04月15日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。